トップページ

キッズガレージセール

キッズガレージセールTOP

2019年4/7(日)
第10回 キッズガレージセール
万博公園<お祭り広場>で開催しました!

今年も開催しました!第10回 キッズガレージセール!
万博お祭り広場ガレージセールとの同時開催!


今年で10回目の開催となりました!「キッズガレージセール」
今回は、約70%が初めて出店するお子さん達でした。

まずは、搬入準備です。 保護者の方と一緒にブースの準備。
リーダーのお子さんが率先して出店許可証をだしてくれます!
スタッフから「ゴミは持って帰ってね」と声かけをします。

12:15までは保護者の方も会場に入れるので、
お父さん、お母さんも張り切ってこどもたちのお手伝い。
おじいちゃんや、おばあちゃんも一緒に手伝いに来て頂いている
ようです。

おつりの渡し方の練習もしているブースもあり
準備万端です!

自分で値段表を書いたり、ちょっとしたイラストを描いて、
POP作りにも力が入っています。

準備が済んだら、みんなでお弁当広げてお昼ご飯タイム♪

さあ! 12:30より開催のスタートです。

「いらっしゃいませ」「こんにちは」
お客さんには元気よくあいさつをしましょう!
「年下のおともだちには優しくしてくださいネ」
商品を買ってもらったら「ありがとう」といいましょう!


売れたら売り上げシートに記入を忘れずに!

フェンスの外から
お母さんの声が・・・・
「売れたら、袋に入れてあげて!!」

気になるのはわかりますが、子供さん達の自主性にまかせましょう。

思わずスタッフから
フェンス越しにお子さん達にやりとりに口出ししないように
見守ってあげて下さいとお声かけする場面も多々ありました。


出店は小学2年〜6年限定、
買い物は小学6年生以下限定

にもかかわらず、 たくさんのお子さん達にご出店、ご来場頂きました。

開催前から並んでくれたお子さん達もいました!
今回は、今までで一番多くたくさんのお子さん達にご来場頂きました。

初めてのおつかいのようなドキドキシーンがいくつも見られましたヨ。

女の子はしっかり者が多いかな。

小銭がたくさん入った財布もった小さい男の子に
「これは30円だから・・このお金を3枚ちょうだい」と
説明していました。 一緒に財布をみてあげて
一枚、二枚、三枚 と一緒に数えて 買ってくれた商品を
「はい、大事に使ってね」と渡していましたよ。

男の子は例年通り、自分が売っているおもちゃや
見に来てくれたお客さんの男の子と、おもちゃ談義
ゲーム談義で花が咲き、売るより遊ぶほうでしょうか〜(笑)

終わる30分前くらいから
「安くしますよ〜」「買ってくださーい」などなど
はじまりの頃より、とっても元気な声が聞こえてきました。

2019年 4/7(日)第10回キッズガレージセールはこんな1日でした
11:00〜 出店うけつけスタート  
11:30〜 お昼ごはんタイム はじまる前に家族やお友達とお昼ご飯を食べておこう!
12:00〜

出店準備をしよう

見やすいように、きれいにならべましょう!
12:30〜 キッズガレージセール
スタート
さあ、子どもたちだけでスタートです。
大きな声で元気よくよびこみをしましょう。
売ったものときんがくを売上シートにかきましょう。
15:00 終 了 きれいにかたづけをしましょう。
ゴミはおうちに持って帰りましょう。
最後にアンケート用紙に売上、感想を書いてスタッフにわたしてください、プレゼントがもらえます。

(注)キッズガレージセールが始まる12:15迄は保護者の方も会場内に入れますので、お子様と一緒にお店の準備をして下さい。

12:15になると保護者の方は会場の外に出ていただきます。
又、15:00になりましたら、保護者の方は会場内に入っていただきお子様と一緒に片づけを始めて下さい。

キッズガレージセールTOP