来場者、出店者の皆様からのよくある質問と回答をまとめました。
お問い合わせ前にチェックしてくださいね!

来場者からのよくある質問

駐車場に行くために一度退場し、再入場したいときはどうすればいいですか?

退場する前に各ゲートで万博係員にお尋ねください。

中古家電を買いたいのですが、通電チェックはできますか?

はい、会場本部にて通電チェックが可能です、お気軽にご依頼ください。

会場内で喫煙はできますか?

受動喫煙防止法により、会場内での喫煙は禁止となっております。喫煙は指定場所にてお願いします。加熱式タバコも同様です。

出店者からのよくある質問

出店者会員登録は必要ですか?

はい。出店内容の確認、ご本人確認等をする場合に必要となりますので、出店を希望される方はお申し込み前に必ず出店者会員登録をお願いいたします。
出店者会員登録はこちら。

出店者会員登録フォームから登録しましたが、登録完了メールが届きません。

お使いのメールソフト、アプリの設定によっては、登録完了メールが迷惑メールに分類されてしまう場合がありますので、
まずお使いのメールソフト、アプリの「迷惑メール」の受信箱をご確認ください。

迷惑メールの受信箱にもメールが届いていない場合は、
●登録時のメールアドレスの入力に誤りがある。
●お使いのメールソフト、アプリで『@garagesale.co.jp』からのメールを受信できない設定になっている。
などの原因が考えられます。

※特にキャリアメール
・docomo.ne.jp
・ezweb.ne.jp
・softbank.ne.jp
をお使いの場合はメールが届かない事が多いためご注意下さい。

登録完了メールが届いていない場合はお問い合わせください。

メールが文字化けしていて読めないのですがどうしたらいいですか。

当協会からのメールで、一部のメッセージアプリで文字化けが発生する現象を確認しております。

@ymobile.ne.jp
@softbank.ne.jp

上記のメールアドレスでご登録の方は、他のメールアドレスまたは
GmailYahoo!メールなどでメールアドレスを取得して、
ご登録メールアドレスを変更してください。

メールアドレスの変更は「マイページ」にログイン後、ご自身で行えます。

当協会からのメールが届かない方やメールが文字化けしている方は、「マイページ」から出店許可証や詳細を閲覧、ダウンロードが可能です。

出店許可証メールが届きません。

出店許可証(QRコード)や詳細(PDF)は「マイページ」から閲覧、ダウンロードが可能です。
出店許可証メールが届かない場合は「マイページ」にログインし、「イベント出店状況」の項目から出店許可証(QRコード)と詳細(PDF)を閲覧、ダウンロードして下さい。

開催日が雨で中止となり、雨天振替日には予定が合わず出店できません。この場合キャンセルはできますか?

雨天振替日に出店できない場合、ご欠席は可能ですが、キャンセル、ご返金はできません。

友達のブースと隣接させて欲しいのですが。

ブースの位置は抽選で決定しますので、お友達と別々に申し込んだ場合は隣接させることができません。
出店申し込みの際に、どちらか代表の方が2ブースでお申し込みください。(2ブースでお申込みの場合、出店場所は隣同士になります)

当日会場に行けなくなりました。「出店許可証(QRコード)」を知人に譲ることはできますか?

はい。「出店許可証(QRコード)」はお知り合いの方にお譲りいただくことができます。
「出店許可証(QRコード)」は、搬入される方が当日必ずお持ちください。(印刷、スクリーンショット可)

インターネットで出店申込の場合、銀行振込は使えますか?

インターネットで出店申込の場合、お支払方法はクレジットカード決済のみになります。

銀行振込でのお支払いをご希望の場合はお電話でお申し込みください。

■お電話でお申し込みの場合
お振込先は「三井住友銀行」の口座になります。
お振込口座等の詳細は、「お電話での申し込み方法(STEP4)」をご覧ください。

領収証を発行してもらえますか?

事務局では領収証を発行していません。会場本部にて当日発行できます。